プロフィール

Numver1

Author:Numver1
gufuf.gif
担当 FC,SFC,GBA

副管理人:Samedi
無題
担当 FC,SFC,N64,クソゲー

研究員:appleseed
appleseed
担当 FC~PS
リアルブログがこちら↓
appleseedリアル日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイ日記7-インディ

どうも。Samediです。


Indiana Jones - 0
ステージ7です。ステージ5が夜になった感じです。
このステージ特徴がないのでさっさと終わらせます。しいて言えば、敵キャラが多いことぐらいです。
Indiana Jones - 1
敵が多いためダメージ受けやすいです。
Indiana Jones - 2
Indiana Jones - 3
ステージの後半から敵がかなり多くなるため注意が必要です。

正直、これくらいしか書くことがありません、本当に…  こんなことでいいのだろうか…
まぁとにかく、次回ステージ8です。


INDIANA JONES

プレイ日記6-インディ

どうも。さっそく更新。


Indiana Jones - 0
ステージ6です。
Indiana Jones - 1
このステージは、強制横スクロールステージとなっていて、ステージ2と似ています。前方から障害物が来るので、ジャンプしてよける必要があります。
Indiana Jones - 2
しばらくすると、ワラを投げてくる奴が出てきます。手持ちのピストルでうまく撃退します。
Indiana Jones - 3
うまく撃退したら、今度は荷車に飛び乗ります。
Indiana Jones - 4
荷車に飛び乗ると、ボスが登場します。
荷車の上で、1対1の殴り合いです。
Indiana Jones - 0
Indiana Jones - 1
Indiana Jones - 2
狭い足場での殴り合いのため、下手すると荷車から落ちてしまう可能性があるので、かなりの注意が必要です。
Indiana Jones - 3
なんとか撃退することができました。正直、足場のせいもあってかなり難しいです。

Indiana Jones -000000000 0
そして、[メダリオンにきざまれた文字を解読できる男](名称不明)に会ったインディ。

次回ステージ7です。




INDIANA JONES
プレイ日記7-インディ

プレイ日記5-インディ

どうも、Samediです。

更新の頻度を上げるとか言いながら、結局やらないわけで… まぁ、そんなことはおいといてさっそく更新を…



ステージ5です。
Indiana Jones - 0
エジプトのカイロです。どことなくそんな感じがします。このステージは奈落の底がないので、落下死することはありません。
Indiana Jones - 2
敵もエジプトのカイロっぽい感じがします。こいつは、近づくと剣を振り回してくるので、攻撃には鞭がないと苦戦します。
Indiana Jones - 4
こいつは、窓からつぼを落としてきます。倒すことも可能ですが、基本的にうまくやり過ごしてかまいません。
Indiana Jones - 3
ドイツ軍の兵士もいます。マシンガンを乱射してきますが、しゃがめばよけることができます。
Indiana Jones - 2
Indiana Jones - 1
ステージの終盤です。敵が増えて、かなり危険です。一瞬でやられてしまうことも。
Indiana Jones - 3
ボス(?)です。見た感じやばそうです。(こっちの体力も…
Indiana Jones - 4
鞭がいっさいききません。絶体絶命です。
Indiana Jones - Arke(J)
ピストルをぶっ放したら、あっさり退却しました。見かけ倒しです。
あっけなくステージ5クリア~…

ステージ5は落下死がないので、安心して進めることができます。まぁ、その分敵が…
次はステージ6。

INDIANA JONES
プレイ日記6-インディ

プレイ日記その3

こんばんは~Number1です。
テストやレポートなどでレトロができず1ヵ月も放置してました。
さすがに研究員のappleseed君に叱られてちまった。

今回は第一章の第三弾です。
前回までのあらすじ
重い足取りで帰ってきたジョイとスティーブどうやら上手いこといかなかったようだ。
このままではいけないので会議を続行する…
3.1
何かひらめいたのかな?かな?
3.2
なんと!!CEOに電気走る!!一体どんな作戦なんだ?
3.3
パックマン買収!?
説明しよう。パックマン買収とはパックマン・ディフェンスともいい
被買収企業が、買収する企業に対して買収をかけること。ナムコ(現バンダイナムコゲームス)のゲーム「パックマン」みたいに普段はモンスターに追われているパックマン(自キャラ)がパワーエサを食べると、逆にモンスターを食べることが出来ることからついた。被買収企業が敵対的買収者そのものを買収すれば、当該企業の買収を企図している取締役を解任させて、買収されるのを止めることができる。(ウィキペディアから抜粋)
3.4
スティーブの言う通り今回こちらがパックマン(買収される側)にあたるわけなのでタイミングを失敗すると
たちまちM&Aをされてしまう。尚且つこちらには買収するための資金がないどうする?
こんなときは前にも出たホワイトナイト依頼だ!ホワイトナイトについては第二弾で。
3.5
この会社は主人公の会社と20年ものの付き合いでお互いの信頼も厚い。
3.6
副社長のジムは普段はあまりいい意見を言わない癖にこういうときだけ持っていきやっがて。
普段は「それは困るが」口癖のくせに。副社長のくせに生意気だ。
3.7
イースト航空のハーブ社長との商談も上手いこといきまだ成功したわけではないのにCEOは調子にのってこんな
一言
3.8
いうまでもなく成功します。ゲームだからネ

こっちには買収するきはなくあくまでスーパーダイナミックスのM&Aを阻止すればいいので
取引に持ち込んだわけだが…
3.9

説明しよう。グリーンメールとは、仕手の一種として、狙いを定めた企業の株式を多数保有した後、その株式の議決権行使において、経営者に圧力をかけたり、当該株式を経営陣が好ましいと感じな他者に転売することを選択肢として提示したりすることにより、企業を「脅迫」し、保有株式を高値で買い取らせて大きな利益をあげる方法論である。

なお、いわゆる濫用的買収者は、グリーンメーラーに限られないものとされる。(ウィキペディアより抜粋)
4.0
ハーブ社長の力を借りて何とか今回の難を逃れたUSエアクラフトの社員一同。
ひと時の休息を得る。まだまだ沢山の危機が訪れることを知らずに…

やっと第一章が終了しました。これをあと三章も続きます。
また今度も読んでください
ゲーム紹介
プレイ日記その1
プレイ日記その2

極上パロディウスOther act

さてさて、パロディウスの特別ステージです^^
まず最初に言っておきますが、
ステージは1つだけでした^^
やっと解放され(ry

goezzz1.jpg
まずはいつものウエルカム雑魚敵がきます^^
今回はここで確実に敵をせん滅する必要があります
もし、仕留め損ねるとパワーカプセルが減りかなり危険な目に会えます><

goezzz2.jpg
雑魚敵を超えた瞬間ステージの本番です…。
(すでにこと切れてますが)
画面上下に出てる敵は画面外を含め左右に移動しながら攻撃してきます^^;
ここで最初のハトさんを倒したいところなんですが、
結構危ないんです(笑)

goezzz3.jpg
すこし進むとタコがでます。
攻略は足をそいで顔をつぶして仕留めます♪
正直場稼ぎだけの雑魚です

goezzz4.jpg
次は宇宙ステージの宇宙船が連携プレイで突っ込んできます^^
ここ意外と当たりやすいんでつらいです…。

goezzz5.jpg
ステージのブレイクタイムですね^^
金平糖は攻撃してきますが、無視しても差し支えないレベル(´・ω・)

goezzz6.jpg
このステージの鬼畜ポイントです。゜。(つд`)。゜。
写真はこの1秒後にやられてます(’’
どこにいようが、自分の周囲をやつらが囲みこんできます…。
避けれる場所は出現したときにあるわずか1個分の隙間!
しかも1秒もたたないうちに隙間はなくなるので\(^0^)/
攻略法はベル(緑)寸前で取るしかないと思います…。

ちなみに忘れてたんですが、このステージは中間ポイントはないんで、
Gameover=最初からになります(笑)

goezzz7.jpg
ステージの最後パロディウス(P・A・R・O・D・I・U・S)が2週ほど襲撃してきます^^
ここは火力がない場合逃げ切るしか方法ないんですが、
普通に接触します。
ここはバリアがないとちょっとつらいです。

goezzz8.jpg
最後にSFCのシリコン?が来ます(笑)
これはオマケですね~。

そしてボスです^^
特筆すべき点はレーザー攻撃ですね(’’
あれだけが回避しづらいので短期決戦がいいです…。
攻撃パターンは最後の小型機を出したのちループです。
goezzz9.jpg
goezzz10.jpg
goezzz11.jpg
goezzz12.jpg
goezzz13.jpg
goezzz14.jpg

goezzz15.jpg
倒すと褒め言葉がでてクリアです。

goezzz16.jpg
スタッフロールのあとにペン太郎クンのチャンバラ画像が何枚か出てきます^^

goezzz17.jpg
で…、落ちはこうなります(’’

goezzz18.jpg
これを見たらやっと終わりです><

+ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄+
総合評価をしたいと思います~♪
*あくまで個人評価です

Bを付けたいと思います。
appleクンはあまりシューティングをしないんであれですが、
まずボスが弱すぎる!
そのくせステージは結構難しい!
それくらいならいいんですが、竹取物語ステージでは
死ぬと火力がないと抜けれない場所からの復帰で事実上の摘み状態に追い込まれます。

しかし、チートコードがあるので
そのあたりは目をつぶれる範囲かもしれません^^;

以上appleseedのレビューでした(_ _)

トップに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。