プロフィール

Numver1

Author:Numver1
gufuf.gif
担当 FC,SFC,GBA

副管理人:Samedi
無題
担当 FC,SFC,N64,クソゲー

研究員:appleseed
appleseed
担当 FC~PS
リアルブログがこちら↓
appleseedリアル日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



すごろクエストact4

さてさて、
ステージ3の攻略開始です…。
ステージ3のテーマは広大な海!!

その名の通り…。
20100904a.png
広すぎるわヽ(`Д´)ノ
しかも、明らかに水中マスあるし...(後述)
とりあえず、今回は最初の海を越えた場所にある
村を目指していきますb

まぁ、いつもの敵モンスターの紹介です(’’
【陸地】
20100904b.png
20100904c.png
20100904d.png
①アンデッドダイス(ボルト系効きにくい)
②名称不明^^;
③クチバシどり(攻撃力高い)*強敵
再出1ゴーマヘッド

【海】*炎系魔法論外(笑)
20100904e.png
20100904f.png
①うみボーズ(弱い?)
②ヨロイウオ(かなり硬い)
とまぁ、こんな具合に出てきます^^
今回特筆するのは2つ
まずは魔法より殴る方が早い(’’
20100904g.png
これですよ…。
つぎは経験値、Goldがかなり高くなる。
20100904h.png
まぁ、その分敵も強いですが…。

それではストーリを見てみましょう♪
20100904i.png
まずは王様に謁見b
どうやら船の入手はセルフサービスだそうです^^;
20100904j.png
最初の村に訪れると船の情報が…。しかしこれは…。

話は変わりますが、
このステージを生き残るために必要な技の紹介…。
技は簡単湖をループするだけです(’’
戦闘→逃げるを繰り返してMPを貯めますb
20100904k.png
20100904l.png
なぜこんなことをするかというと…。
20100904m.png
20100904n.png
20100904o.png
こうなるからです(´・ω・)
一応割合ダメージですが、
その後の戦闘で死ねるので、回復魔法のためにMPはありすぎるくらいがいいです。。。
20100904p.png
なんとか海を泳ぎ次の村に…。
20100904q.png
今回は寄り道をして酒を手にいれ、
装備を入手し、ボロ船をもらうルートで行きたいと思います。。。

このステージはいろいろとルートがあり、
色々できるのですが、
ある程度は割愛していきたいと思います^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
