プロフィール

Numver1

Author:Numver1
gufuf.gif
担当 FC,SFC,GBA

副管理人:Samedi
無題
担当 FC,SFC,N64,クソゲー

研究員:appleseed
appleseed
担当 FC~PS
リアルブログがこちら↓
appleseedリアル日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



すごろクエストact2

さて今回のレビューも3回目です^^
(今回も底が見えなくて大変そうです…。)
それでは、はじまりはじまり~♪

2010871.png
いつもの出陣ですb

そして、ステージ2に到着~♪
で…マップを見た瞬間に唖然(゜д゜)
2010872a - コピー
いきなり広くなりすぎだろ!!
どう見ても、ステージ1の1.5倍はありそうな広大マップ…。
なわけで今回はマップ中央?の洞窟まで進みたいと思います~♪

今回のマップの雑魚?モンスターを紹介~。
①盗賊 
②バーバリアン
③ボウレイのつるぎ
④ワーウルフ
再出1 オオススメバチ
再出2 リザードマン
再出3 ジェリー
あと1体いますがそやつは後ほど紹介します^^;
m1.png
m2.png
m3.png
m6.png
特筆する敵は盗賊です^^;
やつは短期で仕留めないと補助魔法を使用してうっとうしいことになります

それではストーリを見てみましょう♪
最初の村でいきなりなことを言われます(笑)
ここで選択肢があり「たたかう」を選ぶと、村人交流でアイテム獲得チャンス
「やめる?」を選ぶと、湖が点在するルートに進みます。
お勧めは当然交流です^^(高価なアミュレットがもらえる可能性があります)

2010874.png
マップの最北端まで進むと洞窟を通り抜けます。
ここで100Gを選別?でもらえます(毎回)

洞窟を抜けると何もない(戦闘マス)が続き少しつらいです…。
3つ目の村に進むと村の爺さんから質問がありますが、
「絶対にそうですと答えてはいけません(苦笑)」
2010875b.png
ここで答えるとマップ左側の呪いマス(HP割合ダメージ)
さらに抜けるには1マスしかない場所を踏むしかない
とどめに前半で一番強いモンスターがでます
m4.png
名前はネクロンヘッド
攻撃魔法使用+魔法抵抗がやや高いので、エルフの天敵です
「そうです」と答えるとまずいので、ここでは「ちがいます」と答え、
HP50回復してもらい先に進みます!

そして、しばらく進むとようやくボスのねぐら?に到着
会話は略にしときます(’’
戦闘攻略なのですが、まずはダイスグロウという補助魔法を使い、
低い目を出にくくします(ただし、これもサイコロを振るので成功とは限らない)
ダイスグロウを成功さしたらあとはエナギーミサイルを連発します^^
*こやつは火属性なので、プロミネンスがほぼききません(笑)
2010877.png
2010878.png
2010879.png
MPの消費が激しいながらも、一応討伐成功~♪
経験値70、G250という美味しい数値をもらい、
後半戦に突入します~♪

今回はステージ2の前半戦をレビューしました。
読みにくい文章体だとは思いますが、
そこは御愛嬌下さいまし…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

