プロフィール

Numver1

Author:Numver1
gufuf.gif
担当 FC,SFC,GBA

副管理人:Samedi
無題
担当 FC,SFC,N64,クソゲー

研究員:appleseed
appleseed
担当 FC~PS
リアルブログがこちら↓
appleseedリアル日記

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



極上パロディウスact3

極上パロディウス第3ステージです。
*今回は続きを読むにてもう一つのステージ解説があります。
とりあえず、普通のステージからどうぞ~♪

goec1.jpg
いつもの宇宙ステージを抜けると城の城門らしきものとカラフルバルーン(もちろん敵)がお出迎えしてくれます^^
この画像のペン太郎クンは無敵になっているので問題ないですが、
この風船攻撃を当てると割れて細かい風船になるのでかなり危険です(´・ω・)

goec2.jpg
3ステージのメインはお菓子の城?でこのように壁を壊しながら進みます。
ちなみに最初にルートが上中下とあり、今回は下のルートで進めています。

goec3.jpg
掘り進んでいくと上の方からフルーツ等の雨が降ってきます^^;
あまりにもパワーが弱いと死ねますよ(笑)

goec4.png
この画像だと分かりにくいですが、
緑の金平糖がこのステージの一番の敵です><
後ろからやってきてちまちまと攻撃を続けてきます。

goec5.png
このステージのキーモンスターらしきやつです。
こいつを倒してステージクリアすると(たぶん)特別ステージに逝きます

goec6.png
このステージのボスです。
ちなみに後ろからのこのことやってきます。

goec7.png
ボスの攻撃其の壱突っ込みです。
ちなみに回避は楽勝

goec8.png
もうひとつの攻撃です。
このとき弱点が丸出しです
(ちなみにこれも簡単によけれる)

goec9.png
かなり簡単に撃破。
正直楽勝過ぎます^^
ここまでは

それでは追記に続く~♪
トップに戻る
act4
今回書くステージは、一部の条件を満たすと
逝く結構シャレにならないステージです^^;
ちなみにこのステージでやられると本来のステージに戻ります~。
まぁ、、、困る点はクリアするまで何度でもお目にかかれる点です^^

goe1d.jpg
スタートからおも~い音楽とともに警告表示が…。

goe2d.jpg
なんかきます(’’
ちなみにこのときに当たり判定はありません。

goe3d.jpg
いまさらですが、端にある炎に触れるともちろんKO
んで、こやつは雑魚敵です。

goed4.jpg
上からやってきて攻撃されまくります^^
ちゃっかり被弾
(演出のため反撃してません)

goe5d.jpg
この列車なにがうっとうしいかというと。。。
先頭の顔を破壊した後に振動しながら突っ込んでくるんですよ;;

goe6d.jpg
とりあえず先頭車両撃破~♪
と思ったら…。

goe7d.jpg
なんかきます(’’

goe8d.jpg
倒してもこの顔…。

goe9d.jpg
中ボス撃破後真ん中の車両が出てきます。

goe10d.jpg
ここは極端に弱いです(’’

goe11d.jpg
ちょっと進むとようやくボスが出現
相変わらず顔(’’

goe12d.jpg
攻撃其の壱モアイを発射。
ちなみにこのモアイプレイヤーにほうに転がってきます。

goe13d.jpg
もうひとつの攻撃は破壊光s(ry
ビームをはいてきます。
ちなみに簡単によけれますよー。

goe14d.jpg
そして撃破。。。
このゲームボスが弱い気がするんですが…。

ってなわけで今回は2ステージの日記でしたー。
それでは次回更新までノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コマンドー

[無敵コマンド]
ポーズ中に:A,Y,A,Y,L,R,L,R,B,X,B,X,B,X (解除は同じことをする)
